HDE BLOG

コードもサーバも、雲の上

新卒インターンのシンガポール出張レポート#day1

こんにちは!新卒インターンの豊崎です。

なんと、、、昨日から4日間、HDEのメンバーとしてシンガポールに出張に来ています!

インターンの大学生を海外出張に連れてくるなんて、なんとも稀有な会社ですね。

せっかくなので、海外出張記として、大学生目線でブログを書いていこうと思います。

出張1日目の本日は、飛行機での移動がメインでした。


なので今日は、豊崎の自己紹介と、シンガポール出張の背景について書いていこうと思います。

軽く自己紹介すると、

f:id:hiroshi-hde:20180321104423j:plain

(写真は右側)

豊崎 洋(とよさき ひろし)

・都内の大学4年生

・HDEの新卒採用のインターン中

・ITはわかりそうで、よくわからない文系出身

・趣味は海外ドラマ鑑賞(3度の飯よりNetflix)


さて、そんな今回のシンガポール出張の目的は、 IoT AsiaというイベントにHDEのブースを出展するためです!

現在のHDE のメイン事業は クラウドサービスのセキュリティですが 、今回のイベントの出展内容は、HDE の新事業のプロトタイプの披露です。

現在HDEは、「オフィスの中のIoT」をテーマに、次の事業を立ち上げようとしています。

そして次の事業は、立ち上げ段階から、 世界市場がターゲット。


そんな訳で、世界のIoT企業が集まる IoT AsiaでHDEの新規事業のプロトタイプを披露し、海外市場の反応を伺います。

インターン豊崎もHDEメンバーとして、ブースの運営をお手伝いします。

IoT Asiaへの出展の他にも、現地の企業さんを訪問したりと、濃密な4日間になりそうです。

明日もブログを更新するので、お楽しみに!

豊崎