HDE BLOG

コードもサーバも、雲の上

2018-03-23から1日間の記事一覧

新卒インターンのシンガポール出張レポート#最終日

こんにちは!新卒インターンの豊崎です。 早いもので、ついにシンガポール出張も最終日です。 最終日の本日は、再び現地のパートナー企業さんを訪問しました。 HDE Oneのお客様のお話や、新規ビジネスへのフィードバックなど、本日の訪問はテクニカルなお話…

新卒インターンのシンガポール出張レポート#day3

こんにちは。新卒インターンの豊崎です! シンガポール出張も 本日で3日目を迎えました。 そして本日は、今回の出張の目的であるIoT Asia 2018の2日目に参加してきました! IoT Asia 2018は、企業のブース出展やカンファレンスなど、アジアを中心に世界中か…

シンガポール 三日目

こんにちは! 今日はついにIOTASIAのイベントに参加してきました。我々のミッションはHDEで開発中である商品(meeting room optimiser)のニーズの有無を現地の声を集めながら調査する事でした。最初は商品にどれだけの訪問者の方が興味を示してくださるのか、…

シンガポール 二日目

こんにちは!林元です。 今日もシンガポールでの出来事をお伝えしていこうと思います。 今日は朝から2件アポイントメントが入っていたため、そちらに営業の方と同行させて頂きました。 シンガポールで会社を経営されている方のお話を聞くのは非常に興味深か…

新卒インターンのシンガポール出張レポート#day2

こんにちは!新卒インターンの豊崎です! シンガポール出張2日目は、現地のパートナー企業さん訪問でした! (他のHDEメンバーはIoT Asiaの一日目に出展していたので別行動です) インターン達は、シンガポールでHDE Oneを販売して頂いている大切なパートナー…

シンガポール出張 一日目

こんにちは! 初めまして。 HDEで5日間のインターンを経験させていただいた、大学三年生林元と申します! 今回シンガポールで開催されるIOTのイベントに参加させて頂けることになりましたー! 5日間のシンガポールでの出来事を毎日更新していこうと思いま…

新卒インターンのシンガポール出張レポート#day1

こんにちは!新卒インターンの豊崎です。 なんと、、、昨日から4日間、HDEのメンバーとしてシンガポールに出張に来ています! インターンの大学生を海外出張に連れてくるなんて、なんとも稀有な会社ですね。 せっかくなので、海外出張記として、大学生目線で…