HDE BLOG

コードもサーバも、雲の上

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てありきのエンジニア業

とあるエンジニアのワークライフバランスについての一例です。仕事と育児を両立はできて当然の社会であるべきだとは思いますが、現実的に会社や周りの理解もとても重要ですね。

どのように30キロの宣伝用品を台湾へもっていく

台湾のジョブフェアーに参加する前に、起こったこと。 カウントダウン: 5 日間 (月) 今回台湾でリクルーティングするために、HDEのパンフレットやステッカーを国際宅配便で送るつもりでした。台湾大学のジョブフェアーはその週末でしたので、以前の経験に…

たとえばあなたが技術者としてテレビに出るとした時に気にするべきTipsについて

ここのblogでは、はじめまして、になります。宮本です。 昨年末、当社メンバーでアドベントカレンダーをやった時には、こんなエントリーを書かせていただいたことがあります。 16日目:3組に1組が離婚するこのご時世に、家庭を長く守る2つの秘訣を今から書く…

Google Pub/Sub について調べてみた

おはこんばんちは!! 尾藤 a.k.a. BTO です。 GCP(Google Cloud Platform)のから、リアルタイムメッセージシステムである Google Pub/Sub がベータ公開されましたね。 しかし、Google Pub/Sub とはいったい何ぞやということで、少し調査してみました。 実際に…

Simple introduction of Malaysia

Recently, it seems that we have quite a few people making business trip to my home country—Malaysia . Here in this post, I would like to give a very brief introduction of Malaysia and hopefully these information will benefit those who visi…

インドのシリコンバレー、バンガロール ― GopherCon India 2015

こんばんわ。HDEのしのはらです。 先日、弊社おがわと一緒にインドのバンガロールで開催されたGopherCon India 2015に参加してきました。 おがわの記事ではGopherConについて触れましたが、今回はインドのバンガロールにフォーカスを当ててみようと思います。

グローバルインターンシップの取り組み

おはこんばんちは!! 尾藤 a.k.a. BTO です。 生ハムの"生"に納得がいきません。 前回はHDEに来てもらった個性豊かなインターン生を紹介しました。 実際の採用にもつながり、結果が出始めています。 今回は、グローバルインターンシップの具体的な進め方を弊…