HDE BLOG

コードもサーバも、雲の上

シンガポール出張 一日目

こんにちは! 初めまして。 HDEで5日間のインターンを経験させていただいた、大学三年生林元と申します! 今回シンガポールで開催されるIOTのイベントに参加させて頂けることになりましたー! 5日間のシンガポールでの出来事を毎日更新していこうと思います。 まず、初日の今日。シンガポールに行くのは実は今回が三回目の私。それでも真夏の国に行けることもあってかなりワクワクしてました。f:id:maki-hayashimoto:20180322001651j:plain

出発前に思わず撮った一枚

七時間のフライトの後到着したそこはもう真夏の世界。東南アジア独特の匂いと蒸し暑さがすごく懐かしく思えました。電車に乗ってホテルまで移動したのですが、まあとにかくエスカレーターが早い。驚くほどのスピードです。そしてメトロのカードのデザインがドラえもんだったことにも驚きましたね。 f:id:maki-hayashimoto:20180322002133j:plain

ドラえもんがデザインされた交通電子系カード

中華系の夕食をみんなで美味しく食べて無事ホテルに到着。 f:id:maki-hayashimoto:20180322002407j:plain

初日の食事
明日から本格的に始まるイベントに向けてしっかり準備して寝ようと思います! 次回もお楽しみに。